インフォメーション

2021/05/28

Youtubeはじめました✌

Youtubeはじめました✌

 

長井町漁協

YouTube 始めました!

 

コロナ禍において、日々の魚価が下がっています。

何かのきっかけになればと思い、組合の活動・漁師さんの活動、

水揚げされた魚たちの動画など…

楽しい情報を発信して、長井の魅力を伝えていきたいと思っています!

 

よろしければご覧になってください♪

 

一発目の動画はこちら→長井町漁協の紹介

 

チャンネル登録もよろしくお願いします!!

 

2021/05/20

直売所のページができました!

 

長井町漁協運営のすかなごっそさかな館(直売所)のページを設置しました!

新鮮な魚はもちろん、漁師さんの作った商品も多数取り揃えております。

横須賀にいらした際はぜひすかなごっそさかな館へお立ち寄りください!

 

最新情報はこちら → さかな館Instagram

2021/05/13

当漁協の事業が横須賀市議会だよりに掲載されました

当漁協の事業が横須賀市議会だよりに掲載されました

長井町漁協が藻場育成の取り組みとして行っているミニストーン設置について、横須賀市議会だよりに掲載されました!ぜひご覧ください。

 

ご協力:横須賀市水産振興課/岡部株式会社/株式会社マリン・ワーク・ジャパン

 

2021/05/08

※旧執行部への訴訟提起のお知らせ

 

令和358

各位

神奈川県横須賀市長井五丁目246

長井町漁業協同組合

代表者代表理事 小澤 紳一郎

 

旧執行部に対する訴訟提起に関するお知らせ

 

当組合は、旧執行部に対して、下記のとおり、損害賠償請求訴訟(以下、「本件訴訟」といいます。)を提起いたしましたので、お知らせ致します。

 

 

1.   本件訴訟を提起した裁判所及び年月日

(1) 裁判所 横浜地方裁判所

(2) 提起日 令和3310日付け

 

2.   本件訴訟を提起した者(原告)

(1) 名 称 長井町漁業協同組合

(2) 所在地 神奈川県横須賀市長井五丁目246

(3) 代表者 代表理事 小澤紳一郎

 

3.   本件訴訟を提起した相手方(被告)

(1) 北条茂

(2) 太田議

(3) 鈴木軍次

(4) 鈴木丈真

(5) 大和田康徳

(6) 有限会社カネ長木村工務店

(7) 木村公誠

(8) 株式会社奥山工務店

(9) 澤井真琴

(10)  株式会社ウエッブウッズ

(11)  北条庄三

(12)  有限会社北条鉄工所

(13)  有限会社荒崎造船所

 

4.   本件訴訟の内容と請求金額

(1) 訴訟の内容 損害賠償請求

(2) 請求金額  950542302

 

5.   訴えに至った経緯

 当組合は、遅くとも平成27年頃から、最高顧問を名乗っていた北条茂氏、前組合長の太田議氏、参事を名乗っていた鈴木軍次氏、総務部長を名乗っていた鈴木丈真氏、参事補佐を名乗っていた大和田康徳氏ら5名の旧執行部によって、経営を支配されておりました。当組合は、旧執行部が不要な工事を発注したり、開発業者が支払った協力金を横領するなどしたため、多額の損害を被りました。

 そこで、当組合は、令和24月に旧執行部を解任し、さらに、この度、旧執行部らに対して、被った損害の賠償を求めることといたしました。

 

 

6.   今後の見通し等

今後、関係者各位にお知らせすべき事項が発生した場合には、本件訴訟の進展に応じて速やかに発表をさせていただく予定です。

旧執行部の責任追及につきましては、これまでに多くの関係者の皆様から激励の声をいただきました。当組合としましては、これまで以上に関係者の皆様に愛される漁業組合を目指し、経営の再建に向けて一層の取組みを進めて参る所存です。今後ともいっそうのご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

以上

 

pdf 200508旧執行部へ訴訟提起のお知らせ(長井町漁協).pdf (0.19MB)

2021/05/08

ホームページ開設について

平素は、格別のご厚情にあずかり深く感謝いたしております。

 

この度、JF長井町漁業協同組合のホームページを開設させて頂きました。

昨年度は組合役員を一新し、現在、内部の改革を進めているところでございます。

今後、当ホームページやSNS等を活用し、情報発信を積極的に行っていこうと思っております。

内容を充実してまいりますので、末永くお引き立て頂きますようお願い申し上げます。

 

 

1